2010年06月29日

文学博士 鈴木秀子 講話会 「希望への伝言」

文学博士 鈴木秀子 講話会 「希望への伝言」



私どもは第二回目の講話会として文学博士 鈴木秀子先生をお招きして沖縄・心の講話会2010「希望への伝言~心が光でいっぱいになるために~」を2010年4月17日、浦添市てだこホールにて開催いたしました。
当日は天候にも恵まれ、約700名のご来場の皆様と共に鈴木秀子先生のお話を伺い、光のような温かい心を共有できた事に感謝いたします。
そして、ご来場頂いた皆様、鈴木秀子先生、本講話会の運営にご尽力頂いた皆様へ心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

鈴木秀子先生は、ご講話の中で「どんな時代に生きようとも、苦しいことや悩みごとが起こるのはいつも同じです。大宇宙の中で私たちは生かされています。大宇宙は、あなたの見方です。いつでもあなたに生きる力を与えてくれる。そして苦しみがある時は、それを乗り越える2倍も3倍もの力を与えてくれる。」と、私たちの心を光で満たし、そして毎日を幸せに生きる『幸せのキーワード』をお話しくださいました。

私どもは今後とも、このような講話会を「沖縄・心の講話会」として定期的に開催してまいりたいと存じます。
企画・運営に関しては、私どもが地域に生かされて存在しているという感謝の気持ちを形で表したく、収益を求めないボランティア活動(地域に恩返し)として行っていきたいと考えております。


同じカテゴリー(CSR)の記事

Posted by ema at 18:19 │CSR