2012年10月31日

書道家 武田双雲 講話会「言葉の力-さらに幸せになる方法-」

書道家 武田双雲 講話会「言葉の力-さらに幸せになる方法-」



私どもは第四回目の講話会として書道家 武田双雲氏をお招きして沖縄・心の講話会2012「言葉の力-さらに幸せになる方法-」を2012年9月22日、沖縄コンベンションセンターにて開催いたしました。

武田氏は、「言葉が現実をつくる」性格や環境で決まるのではなく、言葉のちょっとした法則を知っているかどうかの違いで未来は変わることを双雲氏の様々な事例をもとにお話しくださいました。

さらに「感謝メガネ」をかけ、生活のなかで周囲の人々や自分自身に感謝することで日々の奇跡に気付くことができると教えていただきました。

ご来場の皆様からも「今日から実践してみようと思います。」というお言葉を多くいただき、毎日の生活をより楽しくすごすきっかけとなる講話会となりました。

私どもは今後とも、「生きていることの喜び」や「幸せに生きる知恵」に気づくひとつのきっかけ作りを目的としてこのような講話会を「沖縄・心の講話会」として定期的に開催してまいりたいと存じます。
また、地域に生かされて存在しているという感謝の気持ちを形で表したく、収益を求めないボランティア活動として行っていきたいと考えております。




同じカテゴリー(CSR)の記事

Posted by ema at 17:59 │CSR