【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月17日

人生の主人公は自分自身である

 2011年10月、弊社は、沖縄県内の中学校161校、高等学校64校、特別支援学校16校へ書籍「一流たちの金言」(致知出版社)を寄贈させて頂きました。
この書籍は、名経営者の発想、プロフェッショナル達の考え方、自分を育てるための物の見方を各界一流のプロたちの生き方、働き方を通して紹介しています。松下幸之助、本田宗一郎、井深大、王貞治、安藤忠雄、イチロー、道場六三郎、松井秀喜など26人の心に響く言葉、感動実話、モチベーションを高めるヒントなどが満載で、読むとやる気が湧いてきます。
 人生の主人公は自分自身であり、その人生を素晴らしく輝かせるのは、自分次第です。この書籍が、子供たちの今後の生き方、働き方のヒントとなり、自分の人生の主人公となって輝いて欲しいと願っています。




           沖縄県教育委員会・大城浩教育長(左)と弊社社長・大城(中)、専務・池田
  


Posted by ema at 10:54CSR

2011年11月17日

沖縄の宝でもあるサンゴ礁を未来へ

 世界へ誇れる美しい海を持つ沖縄。その美ら海を創造するサンゴを守り、未来の子供たちへのこしていくことは、我々の責任でもあると考えます。
弊社は2011年3月、「サンゴ礁を次世代へ」を合言葉に養殖サンゴを植え続ける有限会社海の種(読谷村、金城浩二代表)の活動に共感し、寄付を致しました。
 サンゴの保全、再生に対する取り組みが、広がっていくことを望みます。






                      海の種・金城代表(左)と弊社社長大城  


Posted by ema at 10:24CSR